人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチ!カードが使えない!!

ピンチ!カードが使えない!!_c0089360_017125.jpgサンディエゴの話。航空券もホテルも押さえたので、今度はDouglasの舞台のチケットを押さえないと。
GW後半に劇場のサイトからチケットを買おうとすると、カードがエラーになる!私の持っているマスターカード2枚とビザカード2枚でやってみるも、すべてダメ。もしかして、日本のカードは使えない???

劇場にメールをすると案の定「外国のカードは使えない。アメリカのカードを持っている友達に買ってもらうか、キャッシュで買うしかない」とすぐに返事がきました。頼んだとして、その友達のところに送られて、その後私のところに送ってもらって、ちゃんとチケットが届くだろうか???(友達と会うのは私が舞台を観た後)。
私が観ようとしている1日はもうすでにチケットがかなり売れていて、万が一現地に行って買えず観れなかったら目も当てられない。最後はDouglasに頼むしかない?
その話をしたところ、qさんが劇場に電話をしてくれて、qさんが買ったチケットも私がWILL CALLで受け取れると確認してくれました。qさんも代わりに買ってくれると言ってくださったのですが、現地で会うkさんにお願いして買ってもらいました。これで無事5.6列目のど真ん中でDouglasの舞台を観ることができます。最前列もあったけど、恥ずかしい(自意識過剰?) のでやめました。数日の間に完了。日本とアメリカ西海岸と太平洋があるのにみんな親切ですぐに動いてくれて、ネット(メール&facebook)であっという間のやりとりができました。
qさん、kさん、ありがとう!

by lovelysheep | 2013-05-15 00:37 | San Diego 13