人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のJAL

久々のJAL_c0089360_22144481.png
6月末からのサンディエゴ旅行、航空券は4月の末に押さえました。
いつも使っているanaは直行便はなし、JALは直行便を飛ばしていて、しかも経由便のanaより安かったので、anaマイルゲットは諦めてJALにしました。やっぱり、直行便のほうが時間が有効に使えるし、楽ですよね?
JALの国際線に最後に乗ったのはいつか覚えていません。15年以上前かも。

去年の12月からJALは毎日サンディエゴ直行便を飛ばす予定でしたが、例のB787問題で、現在週3日、別の機体で飛んでいます。6/1から毎日B787で運航するそうです。えっ、怖くないか?って。各種調査後OKが出ているのだから、大丈夫でしょう。

直行便&価格だけでなく、なんとキャンペーンをやっていて、この直行便を利用する人は、月・水・金のツアー(1名より催行)に無料で参加できるんです!日程的に私は月曜の動物園のツアーのみしか参加できないのですが、それでも嬉しい!
JALって太っ腹!

他にJALのサイトでサンディエゴ特集をしていて、とっても参考になります。日本語で発売されているガイドブックでは、「地球の歩き方・アメリカ西海岸編」のみで、その中に40ページでているだけなんです。
あと通常の機内誌以外に、サンディエゴ特集の情報誌もくれるらしい。

出発2か月前に買ったのに、行きは通路側の席が1席も空いていませんでした。仕方ないので、2席並びの窓側を指定。10時間弱のフライト、大丈夫かな?夕方出発の夜便です。マメに座席はチェックしようと思ってます。

by lovelysheep | 2013-05-05 22:44 | San Diego 13