人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小倉ホットケーキ@とらや椿山

小倉ホットケーキ@とらや椿山_c0089360_22415332.jpg小倉ホットケーキ@とらや椿山_c0089360_22415998.jpg
小倉ホットケーキ@とらや椿山_c0089360_22421322.jpg
今回は「パンケーキ・ノート」で紹介されていた「とらや椿山」へ行ってみました。
阿佐ヶ谷のパールセンターにある老舗の和菓子屋さんです。

中に入ったら客が誰もいなかった。

これが、「小倉ホットケーキ」(735円)と紅茶(525円)。
紅茶カップで525円は高い!日本茶が欲しいところでしたが、単品での扱いはなし。
小倉ホットケーキ@とらや椿山_c0089360_22422070.jpgパンケーキでなく、日本のホットケーキ。
丁寧に焼かれたきれいな焼き色、ふわふわです。
和菓子屋さんの小豆はもちろん美味しい。
小倉ホットケーキ@とらや椿山_c0089360_2242315.jpg食べてる途中に思い出した、この組み合わせって「どら焼き」ですよね?

美味しいけど、今どき流行りのパンケーキではないです。
リピートはしないかも。

by lovelysheep | 2013-03-31 18:30 | Sweets