人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fanilows invade Broadway

Fanilows invade Broadway_c0089360_22294043.jpgFanilows invade Broadway_c0089360_22295626.jpg
Fanilows invade Broadway_c0089360_22301663.jpg去年の2月、NYでBarryのコンサートを観るつもりだったのに、直前キャンセルで涙を呑んだ私。Barryを観るのは、2008年のラスベガス以来5年ぶりなので、胸が高鳴りました。
今回短期間だったため、到着日から動き回り、劇場街へ行ったのは開始直前。ポスターを観ただけで、胸がはちきれそう!劇場に近づき看板が見えると、もううるうる状態の私。

劇場に入り、自分の席に付き、隣の人と軽く挨拶。(西海岸からやってきた女性、外人の年はよくわからないけど、同じくらいか私より上かな?)
8時開演のはずが、なかなか始まらず。隣の人も1人で来ていたようで、話しかけてきまし
Fanilows invade Broadway_c0089360_22303236.jpgた。同じBarryのファン、ある程度話はあいます。(これがいけなかった?)

15分ほど遅れ始まりました(Barryのショーではこのくらいの遅れが普通らしい)。Barryが登場するとキャーキャー黄色い声が飛び交いました。始めだけかと思ったら、延々と続く。
そして立ち上がったまま、座らない!アップテンポの曲ならともかく、スローなバラードは座ろうよ!
さらに悪いのは、皆どの曲も一緒に歌う!私はBarryの曲を聞きにきたんだから、あなたたちの歌を聞きにきたんじゃないよ!!69歳のおじいさん(Barryごめん!)にアイドル
Fanilows invade Broadway_c0089360_2233971.jpgみたいにキャーキャーいうのやめて、静かにBarryの素晴らしい歌声を一緒に聞こうよ!
そして、始まる前に会話した隣の女性が、ショーの途中で話しかけてくる。曲によっては、感動して涙を流していると「そう、Barryの歌を聞くと、emotionalになるわよね~」と。(だから、静かにしてって)。私があまり返事をしないと、なんとその人私を通りこして、私の右の人に話かけるんですよ。

勿論Barryのショーは素晴らしかったし、Barryの歌声に酔いしれ、涙を流していた私なのですが、すっかりファンの異常さ(これ普通なのかな?)にBarryに集中できず、ちょっと気がそがれた私でした。
そう、3日目も隣のおばさんが何度も周りの人に「立ち上がって!」と声をかけていました。

しかも終演後は、隣の彼女と途中まで一緒に帰った私。だって隣だと同じ側にでるから。彼女はBarryよかったわね~。あなたと会えてよかったわ~と。(私のほうが、長年のファンで、彼女より多くのショーを観てる感じでした)

ということで、1日目は、感動し終演後涙が止まらない予定(?)だったのに、何かちょっと消化不良という感じでした。
考えてみれば、5年前のラスベガスのショーで大感動し、ある意味私のなかで完結してしまった部分もあったからかな?

タイトルは、私が考えたんじゃなくて、このタイトルで記事がでたんです。invadeは英辞郎によると『〔害をなすものが〕侵入する』。やはり、普通じゃなかったのよね?
あっ、FanilowとはBarryの熱狂的なファンのことです。

by lovelysheep | 2013-03-18 23:22 | NY13/02