人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYで食べたもの~その他

NYで食べたもの最後。NYに行ったら必ず食べるロブスター。まだ「Lobster Place」は改装中、調べていたら「Citarella(お魚が有名なイタリアンの高級デリ)」の「ロブスターサラダ」が美味しいという情報をゲット。早速初日にBarryが終わったあと夜10時過ぎに買いに行きました。残念ながら時間が遅いのでサラダは売り切れ、かわりに「ロブスタービスク」を買って、ホテルの部屋でチンして食べました。
う~ん、私的にはちょっと何かが足りない感じかな~。具は入っていました。多分私にとっての「ロブスタービスク」は「Lobster Place」が基準なんだと思います。次回は食べるぞ~。
NYで食べたもの~その他_c0089360_23531944.jpgNYで食べたもの~その他_c0089360_23532859.jpg
どうしても「ロブスターサラダ」が食べたくて、2日目の午前中に再訪。今度はありました。高い!1/4ポンドで$15もしたので、1/4ポンドだけにしました。マヨネーズで和えただけですが、これは美味!円安が進んだから、買うの躊躇するかな?レストランで食べるより、ずっと安いか。
「Citarella」がやっているレストラン「Fulton」がアッパーイーストにあり、週末のブランチメニューに「LOBSTER BENEDICT($22)」があるそうです。
この前食べて美味しかった「Lukes」の「ロブスターロール」を食べようと思っていたけど、時間なしでした。
NYで食べたもの~その他_c0089360_23534292.jpgNYで食べたもの~その他_c0089360_23535664.jpg
NYで食べたもの~その他_c0089360_2354896.jpg
100周年ということで、グランドセントラルステーションへ行き、久々に「Oyster Bar」の「クラムチャウダー」をテイクアウトで買って、食べました。
12時オープンで、オープン直後に買って食べたのですが、まだ作り立てなので煮詰まっていないのか?なんかかなりサラサラ、以前はもっとどろっとしていて、具も沢山入っていたような覚えがあるのは、気のせい?

以上が今回の旅行で食べたもの。短い滞在で、デザート付のランチを2回したので、今回はチーズケーキはなし。どれもこれも美味しかった!

by lovelysheep | 2013-02-24 00:20 | NY13/02