香港で買ったもの~その3~

c0089360_23143485.jpg「お買いもの3」はイギリスもの。

香港が好きな理由の一つにイギリスが残っている部分も多いと思います。
今回庶民派スーパーから高級スーパーまでいろいろ見ていて、日本では売っていないイギリス物を見つけました。例えば、この前友達から頼まれて、ロンドンから買って帰って「Walkers」のポテトチップスとか、マーマイトとか、HPソースや、私の好きなスープ(残念ながらアスパラガスはなかったけど)もありました。「エルダーフラワー」のドリンクは日本で買うよりかなり安かったです。
c0089360_2315344.jpg「Marks&Spencer」はロンドンに行くと何度も利用するイギリスのス―パー。香港ではちょっと高級感あり。ロンドンではほかにも買いたいものが沢山あってあまりM&S商品は買わないけれど、今回はお買い上げ。
「TEACAKE」は7月のロンドンで買おうと思いつつ買いそびれたもの。

ブルーベリーマフィンは、ロンドンの帰りにも買うもの。生地にブルーベリーの果汁がしみていて美味なんです。香港でも同じものが売っていたので最終日に買ってしまいました。
c0089360_23162080.jpgトワイニングのこの手は日本には入っていないですね。
「グリーンティーミックス」7月にロンドンのお土産にした同僚から美味しいと喜んでもらったので、また買ってお土産にしました。(値段はロンドンの倍くらい)
「ローズガーデン」も買いたかったのですが、缶入りしかなくて、結構高かったのでやめました。

M&Sの「アールグレイ」は別の友達へのお土産。

そう、自分用にはイギリスの紅茶は買っていません。
c0089360_013182.jpgあっ、もう一つありました。
「Fisherman's Freiend」のミント。
Sweet Lime味。日本にはこの味は入っていませんよね。
London Mini Tin付です。

「よく探しだすよね~」と友達から驚かれました。
ちなみにこれはドラッグストアーの「ワトソンズ」で見つけました。
[PR]

by lovelysheep | 2012-11-03 23:40 | 香港12