人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港で食べたもの~10月5日~

香港で食べたもの~10月5日~_c0089360_018451.jpg次は香港で食べたものです。マンゴーデザートは紹介したので、ごはん編。(毎回デザートは食事とは別のお店でした)

午前便だった私は、午前中に機内食(まずかったので、半分くらい残した)だけしか食べていなく、お腹空いた~。夕食の約束は7時だったのに、5時半過ぎに「エビワンタンメン」を食べてしまいました。
(それまでにいろいろ寄らないといけないとこがあって、この時間になってしまいました)
香港で食べたもの~10月5日~_c0089360_0184853.jpg佐敦にある「麥文記麺家」。前回凄い美味しくて、是非もう一度と行ったのですが・・・
こんなものだったっけ?空腹なんだけどな~。時が変われば味覚も変わる?

これ、女性もののごはん茶碗くらいの大きさ。香港はこういう小食も多いので、いろいろ食べられて嬉しいですね。
香港で食べたもの~10月5日~_c0089360_019576.jpg
何と隣は「スコーン&フローズンヨーグルト屋」だった。
香港で食べたもの~10月5日~_c0089360_019824.jpg夜ごはんは、香港在住の友達と彼女の妹さんと3人で、ハーバーシティにある「廣東茶居」で。ここ友達のお気に入りのお店で、そういえば、前回もここで一緒に食べました。
3人なので、あまり量は食べられないから、1人1皿見当?私がチョイスしたのは、「エビと野菜の炒めもの」みたいなメニューだったけど、このブロッコリーは、一緒に炒めてないですね。
写真から想像通りの味です。あ~エビ~!
香港で食べたもの~10月5日~_c0089360_0192385.jpg中国ブロッコリー。
香港で食べたもの~10月5日~_c0089360_019247.jpgこれは、赤米のホタテのチャーハン。美味しかった!
これで、もうお腹いっぱい。(その後、マンゴーデザートはしっかり食べました)

ここで、夜便でやってくる2人に、「チャーシューマン」と「馬拉糕」をテイクアウト。美味しかったそうです。
1日目は軽め?

by lovelysheep | 2012-10-17 00:34 | 香港12