人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月18日マチネ~SINGIN' IN THE RAIN~

7月18日マチネ~SINGIN\' IN THE RAIN~_c0089360_22425064.jpgさあ、どんどん進めましょう。
次は「SINGIN' IN THE RAIN」です。ジーンケリー主演の1952年のミュージカル映画の舞台版。私もそうですが、観たことはありませんが、タイトルは知ってるし、タイトルソングも知ってる。予習なしで観ましたが、肩肘はらず楽しめる作品でした。ストーリーもわかりやすいです。
目玉は主役のアダム・クーパー。もとロイヤルバレエのプリンシパル。その後バレエだけでなく、ミュージカルでも大活躍。日本では「スワン・レイク」で有名?日本にも何度か舞台で来日しています。私も日本・ロンドンで何度か観てます。
ダンサーなので、歌は決してうまくないけど、切れのあるダンスは流石。小さい顔に、長い手足で、目の前で踊られたら、そりゃ~くらくらきます。
相手役は、MARY POPPINSでロンドン・ブロードウェイで主役を演じたスカーレットです。
内容は、サイレント映画からトーキー映画に移る時代を描いたコメディあふれるバックステージ(舞台裏)。あれ、今年アカデミー賞作品賞の「アーティスト」に似てる?
古臭さは否めないけど、カラフルな衣装に、ダンスに、ちょっとドタバタで、楽しい作品でした。帰り道はつい歌を口ずさんでしまう、ミュージカルの原点のような作品。

ここにも書きましたが、私の席は3列目の「You may get wet」の席。mayどころかびしょ濡れでした。1幕目と最後のカーテンコールで。足元は防水のジャケットで覆い、上はビニールのレインコートを羽織りましたよ。ちゃんと準備をしていれば、これも楽しい出来事です。

by lovelysheep | 2012-09-30 23:09 | UK12