7月20日~帰国日~

7月20日~帰国日~_c0089360_2133333.jpg帰国日です。夜7時半のフライトなので、3時間前にヒースローに着けばいいとして、3時過ぎに出れば間に合います。

前夜、物凄い量の荷物に、これ全部持って帰れるのだろうか、と唖然としましたが、どうにかスーツケースとレスポのラージ・ウィークエンダーに詰め込みました。もうこれ以上持てません(チェックインして荷物預けるまでは・笑)。
ということで、買い物は厳禁!
7月20日~帰国日~_c0089360_21333061.jpg朝食はイタリアンカフェで、イタリアンパンケーキ。
そのあと、ウィンドーショッピング。久々にオックスフォードストリートに来たかも。
セール中の「Tod's」でいろんな靴試してみたり(でも、もう持てない!)、HMVでCD見たり(今回の旅行ではCDは買ってません)ぶらぶら。
7月20日~帰国日~_c0089360_2144362.jpg最後に「リバティー」の本店へ。
ストラトフォードよりずっと大きい。

7月20日~帰国日~_c0089360_21334710.jpgこんな円高でもやっぱり高い「リバティープリントグッズ」。
お花でできたユニオンジャックのティータオルが素敵、でも£20、2500円もします。買えなかった!ヒースローの免税店にあればと思ったけどなかった。
あとリバティプリントを使ったトートにちょっと心惹かれた私、リバティの花柄は内側で、表は帆布で縁のみ花柄。これもそれなりのお値段で決断できず。
7月20日~帰国日~_c0089360_21334971.jpg唯一買ったのは、「Fortnum&Mason」でスコーンとクロテッドクリーム。

ここでいったんホテルに戻ってチェックアウト。
荷物を預けて、残り時間3時間弱。
7月20日~帰国日~_c0089360_2134445.jpgこの写真はナショナルギャラリーから撮ったトラファルガー広場。
この日はオリンピック開催日の1週間前ということで、にぎわってました。
ナショナルギャラリーの最後のほうの部屋(印象派)だけさくっと鑑賞。
いつものパターンで、遅めのランチはベルギー料理でムール貝で閉めました。

ホテルからコベントガーデン駅まで、23キロ弱のスーツケースと10キロ強のレスポを持っての人ごみのなかの移動は大変だった。足元は石畳みで、何度もスーツケースが石にひっかかり汗だく。地下鉄に乗ってからは問題なし。
3時間以上前にヒースローに着いたのだけど、すでにチェックインが始まってました。
帰るときはセキュリティチェックに時間がかかるヒースロー、でもこの日はスイスイ。免税店到着時、出発まで3時間弱ありました。荷物もなくなり身軽になったので最後のお買い物。自分用にはグッチで今のお財布とおそろいのキーケースゲット。ハロッズグッズや、ビスケットやチョコレートを追加購入。帰りの機内食はまずいので、サンドイッチも食べて、出発まで待ちました。
こうして、美味しく楽しかったイギリス旅行は終わりました。

by lovelysheep | 2012-09-08 22:17 | UK12