人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅人専科~BFアダプタ~

旅人専科~BFアダプタ~_c0089360_2341080.jpg国によって、コンセントの形が違います。イギリスはBFタイプと呼ばれているもの。
今までイギリスに何度も旅行しているので、勿論このコンセントを持っています(いました?)昨日準備をしていて、探してみたのですが、ない!心当たりの場所を探してみたのに、見つからない!
前回のイギリスは2年前、その後3回アメリカに行ったから、どこかへしまっちゃった?これ以上探すのも時間が勿体ないので、帰りに「ヨドバシ」で買ってきました。
いくつものメーカーからでているのですが、値段に幅がある。
そして、これ! 「旅人専科シリーズ」です。ちょっと高めだったのですが、それは2つの電気製品が同時に使えるからです!!この写真の上と後ろにコンセントを差し込めます。私の場合、ドライヤーに、デジカメに、携帯に、i-Touchにと1つじゃ足りないんです。2つ買おうかな~なんて考えていたら、こんな便利なのを見つけることができました。
値段的には、2つ買ったほうが安いけど、軽いほうがいいですよね?私って賢い?って、持ってるの見つけられいのだから、違うか(笑)。
香港もこのタイプなので、無駄じゃないですよね?

by lovelysheep | 2012-07-09 23:52 | UK12