人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London tube stations to get Wi-Fi

London tube stations to get Wi-Fi_c0089360_2347985.jpgまたまたロンドンネタですが・・・ロンドンの地下鉄で無線LAN(Wifi)が使えるようになったそうです(詳しくはここ)。現時点で、Kings Cross、Warren Street、Oxford Circus、Green Park,Victoria,Eustonで利用できます。
このWifiサービスは7月末には80の駅に、そして年内には120の駅に拡大される予定だとか。
素晴らしいことは、パラリンピックが終了する9月まで無料だそうです!
主にロンドンを訪れる外国人向けサービスでしょうか?このサービスを提供するのは、Virgin Mediaです。太っ腹ですね~!

2020年に東京オリンピックが実現したとしても、こんなサービスを提供できるのだろうか?
(その頃は、free-wifiが普通になってる?)

この話便利だな~と思ったのですが・・・よ~く考えたら、私はロンドン滞在中ほとんど地下鉄使わないんです。本当に行動範囲が狭くて、ほぼピカデリーサーカスから、コベントガーデンまでのエリアを徒歩で動き回ります。地下鉄に乗るのは、ハロッズに行く時くらいかも。
でも、大丈夫、ロンドンもぺンザンスもfree-wifiのホテルを選んでますから。

by lovelysheep | 2012-06-10 23:45 | UK12