人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEMPHIS~2月8日~

MEMPHIS~2月8日~_c0089360_22271466.jpgまた2月のNYの話にもどります。もう2ヶ月以上たっていてよく覚えていない部分も多いのですが、簡単に観たミュージカルの感想を残しておきます。

まず到着日に観た作品は「MEMPHIS」、私の2010年のNo.1ミュージカル!あの時は、ストーリーよりも音楽の底力に感動し最後涙がボロボロ流した私でした。
秋からAdam Pascalが主役のHueyを演じているので、これは観ないと!(実は私結構Adam好き。Adamのブロードウェイ作品は「RENT」「AIDA」「CABARET」すべて観てます。彼のロックを歌うしがれた声が素敵)
他のメインキャストは、まだほぼオリジナルキャストのままでした。

感想は・・・AdamはAdamだった、Hueyじゃなくてかな。オリジナルのChad Kimball のはみ出しのだらしなさ、泥臭さ、聞きずらいず~ず~の英語が全然なくて、小奇麗なんですよ。優等生っぽいというのかな。私の持ってるHueyのイメージと違う。歌声は好きですよ~。充分に聞かせてくれました。

この作品の素晴らしさは、ドラムの音が響き渡り、体をロックの音楽が駆け巡る、まるでロックコンサートのようなライブ感なんです。それは充分に堪能できました。(けなしてるわけじゃないです)

by lovelysheep | 2012-04-14 23:01 | NY12/02