人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buttermilk Pancake

Buttermilk Pancake_c0089360_16511039.jpg最近NYに行くたびに「パンケーキミックス」を買いたいな~、と思いつつ、店頭で手に持つとずしっと重いので断念していたのですが、今回はいつもよりも買物が少な目だったので(あくまでも、ひつじ基準で)、買ってきました。
「Whole Foods」の「Organic Buttermilk Pancake」、907g。

今朝作ってみました。材料は
・1cupのこのMIX
・2/3cup water or organic milk
・1Tbsp organic oil
・1organic egg(optional) とあります。

organic oilって何?そんなのないよ~と、ネットでレシピを調べたら、溶かしバターで大丈夫みたい。
牛乳も卵も普通のを使いました。あと、アメリカのサイズだから・・・1カップは240cc、1Tbspは5ccですね。
これをかき混ぜて、焼くだけです。

出来上がりは・・・写真は辞めておきます。思ったよりフワフワのパンケーキが焼きあがりました。何となくアメリカの味がするような気がするのは、気のせい?
メープルシロップがなかったので、バターと「サラベス」のジャムと一緒に食べました。
自分で言うのもなんですが、結構美味しかったな。
でも、自分で作ると、材料に牛乳に卵にバターが入っていて、これにお店で食べるときは、バターにメープルシロップに、クリームに、で食べるので、かなりのカロりーだと改めて気付かされた感じでした。

by lovelysheep | 2012-03-18 21:30 | NY12/02