人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップグレード

アップグレード_c0089360_2337234.jpg日本ではシカゴはそれほどポピュラーではない気がしますが、実はアメリカでNY・LAに続く第3の都市で、日本の企業も沢山進出しています。ビジネス路線なので、ANAも直行便が飛んでいます。
シカゴのオヘア空港は、UAのハブ空港。ANA到着便は国際ターミナルですが、出発はスターアライアンスということで、UAのターミナルです。
そう、一番大きく、お店も沢山、市内のお店の支店もあります。

まずは、お持ち帰り用のベーグルゲット。大部分は朝ご飯の人で、ベーグルだけ買うのは珍しいみたい。3種類2個ずつ買ったのですが、3袋にしなくてもね。
アップグレード_c0089360_23373872.jpgアップグレード_c0089360_2337536.jpg
アップグレード_c0089360_2338616.jpgUAのターミナル1は、BターミナルとCターミナルがあり、その間はこんな通路で繋がっています。
アップグレード_c0089360_23382320.jpg
アップグレード_c0089360_2339523.jpg友達からUAのラウンジのパスをいただきました。
ベーグルもあったのですが、ホットドッグを食べたあとだったので、ミニマフィンとオレンジジュースをいただきました。あと、wifiが使えたので、ネットで待ち時間を潰してました。
アップグレード_c0089360_23392443.jpg搭乗時間が近づいたので、ラウンジを出て、搭乗口へ。
そこで、呼び出されました。始め意味がわからず・・・。「席が変わるので、搭乗券をください」と。で、新しい搭乗券を渡してくれるときに「満席のためビジネスです」と。ラッキー!
ANAのアップグレードは、上級会員か、頻繁に利用する人からで一般にはなかなかこないと聞いたことがあったのです。よ~く考えてみたら、去年
アップグレード_c0089360_233957100.jpgは、例の長期出張で国内線で何度も往復し、10回以上ANAに乗ってました。たまたまでなく、そのせい?

コートを預かってくれ、名前で呼んでくれました。

これは、離陸前のシャンパン。
アップグレード_c0089360_23401580.jpg
ノンアルコールの「カシスソーダ」。
ガラスのグラスなのが、ビジネス。
こっそり写真を撮ってました。
バレバレだったのでしょうが。
アップグレード_c0089360_23402755.jpg今回の旅行の中で一番ちゃんとした食事かも。
前菜からデザートまであります。
味は、物凄く美味しいというわけではないけれど、アメリカ発のエコノミーよりはずっとまし?
アップグレード_c0089360_23404164.jpg洋のコースをチョイス。
アップグレード_c0089360_23405868.jpg牛フィレ肉のソテー ハーブ風味のマッシュルームソース。
アップグレード_c0089360_23411012.jpg
デザートはアップルパイのパフェ。
アップグレード_c0089360_23412894.jpg
紅茶にチョコレートが付きます。
アップグレード_c0089360_23414133.jpg2食目は、自分な好きな時間に自分の好きなものをオーダーできます。
私はワンプレート。他に麺やサンドウィッチの軽食や、和のセットや洋のセット等がありました。
メインは「ロブスターのカレー」!ロブスター自体より、カレールーがロブスターの味がして、
アップグレード_c0089360_23415091.jpgまあ美味しかったです。

シカゴ路線は最新機体ではないのですが、座席は通常・リラックス・ベッドの3種類になります。ベッドだとかなり水平になったのですが、下が固く背中が痛くてあまり寝てられず、ほとんどリラックスにしてました。
広いので楽です。ビジネスで帰れたので、翌日から働いても大丈夫だったのかも。
最後まで、よい思い出が増えました。またいつか、このラッキーに巡り合えるといいな~。

by lovelysheep | 2012-01-24 23:58 | Chicago年末年始11・