人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィリス・タワー

ウィリス・タワー_c0089360_2362489.jpg前回シカゴに行ったときに、「ジョンハンコックタワー」に登ったので、今回は「ウィリスタワー」に登りました。(この写真は朝)以前は「シアーズタワー」と呼ばれていたこのビル、誕生以来24年間は世界一高いビルで、現在も5位だそうです。
エレベーターに乗って上がっていくと、現在〇〇メートル、〇〇ビルの高さと説明が出ます。日本のビルは、横浜ランドマークタワーが出て来ました。

日没から30分が一番美しいということで、その時間を狙ったつもりでしたが、考えが甘かった。どこにこんなに観光客がいたの???という程の人人人。いろんな言語が飛び変わってました。
ウィリス・タワー_c0089360_23131535.jpg まずセキュリティチェックがあって、チケットを買って、写真撮影があって、でエレベーターかと思ったら、その前に映画の上映まであって、それを見ないと進めない。
エレベーターに乗ったのは並んだ1時間後。
ウィリス・タワー_c0089360_2372258.jpg
展望台がある103階に到着したころは、すっかり日が暮れてました。
ピンクやオレンジの空が見たかったのにな~。
ウィリス・タワー_c0089360_2373877.jpg
奥の暗い部分は、ミシガン湖です。
ウィリス・タワー_c0089360_2375282.jpg
夜景モードで撮るとこんな感じになります。
ウィリス・タワー_c0089360_2381881.jpg
ウィリス・タワー_c0089360_2385047.jpg
ここ透明アクリルになっています。この部分に大勢が乗っているので、ちょっと怖い?多分明るいほうが下がはっきり見えて、怖いんでしょね。
ウィリス・タワー_c0089360_23938.jpg
私、観光もしてます?
このビル、各国の観光客が押し寄せていたと書きましたが、日本人には出会いませんでした。
ちなみに、空港を離れてから日本人を見かけたのは、アウトレットだけかも。

by lovelysheep | 2012-01-18 23:27 | Chicago年末年始11・