人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA CAGE AUX FOLLES@Chicago

LA CAGE AUX FOLLES@Chicago_c0089360_1714205.jpg続いてもう1本の「LA CAGE」も簡単に書いちゃいます。
こちらも同じくナショナルツアーの真っ最中。2010年トニー賞リバイバル賞を受賞したバージョンです。私は2010年のGWにオリジナルキャストで観てます。
今回の目玉は主役2人?Georges役のGeorge Hammiltonはプレイビルによると有名なハリウッド映画俳優のようです。登場しただけで拍手がありました。
LA CAGE AUX FOLLES@Chicago_c0089360_17144831.jpgかなりお年のようで、声量がなく、デュエットはかわいそうでした。
もう一人は、Albin役のChristopher Sieber。ブロードウェイの最後にHarvey相手に同役(訂正 NYではGeorges役)を演じて続いてツアーにも参加。ここ数年いろんな作品にでて、今ブロードウェイの売れっこ俳優の1人と言っていいかも。私も何作品も観てます。今だとDouglasよりも知名度高いですね。そんなスターもツアーに参加するんですね。その作品が観れて、ラッキーでした。
舞台は、Christopher Sieberが素晴らしいの一言に尽きます!(といってもまわりとちゃんと調和してました)あれっ、彼ってこんなに大きかったっけ(お腹出てたっけ?)
もともと好きな作品で、笑いあり、涙あり。1.2幕とも涙を流してしまいました。
LA CAGE AUX FOLLES@Chicago_c0089360_17145621.jpg
←この写真は、「ADDAMS FAMILY」のセットを運ぶツアートラック。最後の公演が終わるとSTAGE DOORのところで、待機してました。

Douglas・Christopher・Chicagoと言えば・・・SPMALOTのトライアウトはここシカゴで行われたのですが、Douglasがキャスティングされてオープン前に降板した役はChristopherが演じて、トニー賞まで受賞したのでした。(そろそろ忘れろ?かしら)
その後2人はOn The 20th Centuryで共演してます(Douglas主演)。

by lovelysheep | 2012-01-09 17:42 | Chicago年末年始11・