人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い!

今日から、12月。寒いですね~。ダウン解禁しました。これで寒かったら、年末のシカゴはどうすると自分を奮いたたせています。

会社も寒い!特に月曜日、週末があったので、社内は冷え切ってました。人によっては室内でダウン着て、頭にはひざかけ被って働いてました。私も手が凍えてた感じ。ここは東京か???
時間がたっても、暖まってこず、寒いという声がいろんなところから上がってきたので、マネージャーが確認してくれたんです。
そうしたら・・・国から通達(?)で、ビルの温度を20度に設定するようにと言われているそうで、それでも22度としていたそうです。
このクレームからもう1度あげてくれたらしいのだけど、設定温度より上がると冷気が出て温度をさげるようになっているので、冷気はとめられないとのことでした。
社内でも、フロアーによって、こんなに寒くないとこもあるのが、不思議。
家なら23度は寒くないけど、大きな部屋での23度は寒いです。
これから社内にウォームビズの通知がでるとか。

マネージャーは靴下二重履き、うちの派遣さんは湯たんぽ持ってきてました。どうしてこんななか働かないといけないの???
寒いの嫌いなんだから。

皆さんの会社はいかがですか?

(追記)千葉県庁の設定温度は19度とニュースでやってましたね。寒い!!

by lovelysheep | 2011-12-01 23:34 | 雑談