人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと2ヶ月!

先月NYに行ったばかりで、まだブログも書き終わっていないのですが、ここで告白(?)。
最近12月にシカゴにDouglasの「ADDAMS FAMILY」を観に行くと書いていますが・・・辞めたわけではありません・・・シカゴだけに行く予定だったのですが、2日発売の「シアターガイド」でNY上演のリストを観て、NYにも行きたい!!と、急遽シカゴ3泊NY3泊の日程で行くことにしました。

出発はあと2カ月後の12月16日。実は既に航空券もホテルも予約済み!

シカゴには、冬時間のため朝の7時55分に着いちゃうんです。金・土・日の3泊。「ADDAMS FAMILY」は、土・日にマチネ・ソワレがあり、この日程で最大5回観れます。いえ、観ませんって。毎日だとは思うけど。10/14からチケットが発売されてます。チケット代は$100、今の超円高では、3枚定価でも楽勝!
ホテルは、中心からはちょっと離れるのですが、「ADDAMS FAMILY」の劇場から100メートルも離れていない、★★★★ホテル。真冬なので、安い。
心配なのは、天気。シカゴの友達によると、今年のシカゴの冬は、寒くて雪が多い予報だそうです。Douglasに会うためなので、寒さは仕方ないとして、大雪だけは勘弁。飛行機がデレイや、キャンセルだけにはならないことを祈ってます。

ちょうどこの時期、NYのラインナップが凄いんです!ヒュー様の「Hugh Jackman, Back on Broadway」、ハリーの「On a Clear Day You Can See Forever」、来年日本でもやるワイルドホーンの新作「Bonnie & Clyde」、オードラとノームの「The Gershwins’ Porgy and Bess」、や「An Evening With Patti LuPone and Mandy Patinkin」まである。「The Book of Mormon」ももう1回観たい。
NYに行く話をしたら3人から「MEMPHISは?」と。そうアダムがでるんですよね。
ほら、迷わずNYも行くでしょ?シカゴから2時間のフライトで行けるんだから。

NYは月曜からで4本枠があります。ちょうどクリスマススケジュールで、月曜に「The Book of Mormon」があり、完売と聞いていたのに、パーシャルビューの席が残ってました。即ゲットです。あとは、ヒュー様とハリーのは観たくて、残り1本です。

シカゴとNYで舞台観て、クリスマスのキレイな街並みを楽しんでこようと思っています。
買物は先月ほどはしない予定・・・でも、クリスマスセールの真っただ中・・・。

昨日会った友達に、12月に休めるの?と驚かれてしまいましたが、私の担当の業務は12月だから忙しいとかはなく、毎月中旬からは余裕ができる時期なんです。
休暇のOKはちゃんともらってます。うちの会社は、1年に1回5営業日連続休暇が取れるので、それを使います。

というわけで、新カテゴリー「Chicago&NY 11」追加です。

by lovelysheep | 2011-10-17 00:50 | Chicago年末年始11・