人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと10日!

あと10日!_c0089360_23125544.jpgNYまであと10日になりました。やっとというか・・・当初はGWに行く予定でいろいろ調べていたので、とっても長い道のりだったような気がします。といって、下調べ完璧、準備万端ではありません。

もともと、この日程にしたのは、「BROADWAY ON BROADWAY」目当てだったのですが、今年は9.11 10周年でタイムズスクエアーでもイベントが開かれるそうで、「BROADWAY ON BROADWAY」は中止なんだそうです。そのニュースを聞いて、ガっガリの私。(そのかわり、ハーレムにゴスペルを聞きに行く予定)

とはいえ、勿論目的は舞台を観ること!今年になって日本で観劇したのは2作品4回のみ、それも私の心にちっとも響かなかったのです。私は今良質の舞台に枯渇してます!喉カラカラ状態!!早く、本場の舞台が観たい!!日程的には最大9本舞台が観れて、3本事前にチケットを押さえてあります。残りは、現地で。去年のロンドンのように世間では評判の悪い作品(「Love Never Dies」)に感動して、リピートすることがあるかもしれないので、フレキシブルにできるようにしておかないと。

舞台以外で唯一予定は、「9/11 Memorial」でチケットは押さえました。到着日の翌日の朝イチで行ってきます。あれから、10年。今でもあの時のことははっきりと覚えています。鎮魂と平和を祈って来ます。

食べたいもの、行きたいお店等調べてはいますが、観劇第一。「疲れすぎないように、のんびりと」が今回の私のテーマ。舞台以外はその日の気分で動こうと思ってます。

超円高ではありますが、だからと言って特別に何を買おうというものはありません。あっ、買物しないという意味ではなく、いつもと同じという意味ですよ。今回は、「トレジョ(72ST)」の近くのホテル(76ST)なので、「トレジョ」での買物が更に増えそうです。円高で舞台のチケット代が安く済むのはとってもありがいことです。

こうやって、書き出すとウキウキしてきます。楽しみだな~。約1年半ぶりのNY、いろいろ変わっているんだろうな~。何かよい最新情報があったら、教えてくださいね。

(写真は私のスーツケース。ネームタグ(m&ms)は前回のNYで買ったもの。ひつじのシールは先月の誕生日にmy tutorのプレゼントのひとつです。)

by lovelysheep | 2011-09-06 23:42 | NY11/09