人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meredith Vieira to leave TODAY in June

Meredith Vieira to leave TODAY in June_c0089360_23471355.jpg

私の大好きなアメリカの朝のニュース番組NBCの「TODAY」。NYで朝7時からの生放送、日本時間のその日の夜11時頃PODCASTに配信されダウンロードし、翌朝の通勤電車で見てます。
その「TODAY」、9日の放送で重大な発表がありました。

「TODAY」の顔、私の大好きなMatt Lauerと一緒にアンカーを務めるMeredith Vieria(右)が6月に「TODAY」を去るそうです。前任のKatieは、他局へ引き抜かれたのですが、Meredithは家族と過ごすためだそうです。(他のNBCニュースに出演するようです)
私はKatieから変わった時から見ていたので、ちょっと淋しいです。

Meredithを引き継ぐのは、今ニュースアンカーのAnn Curry(左)です。Annといえば、世界中を飛び回りニュースを伝えています。ときどき噛むけれど、ハスキーボイスが魅力的。東日本大震災の後は1週間くらい日本からニュースを伝えていましたし、ローヤル・ウェディングの時はロンドン(この時はみんなロンドンでした)、先週はパキスタンにいました。東洋人の面影があって、日本では少し日本語を話していました。と思ったら、お母さんが日本人でした。AnnはMattがアンカーに移ったあとMattからニュースアンカーを引き継ぎ15年「TODAY」にかかわっている人です。お馴染みのTODAY Familyの一員。

Annのあとのニュースアンカーは、これまたTODAY FamilyのNatalie Moralesだそうです。外部からでなく、昇格(でいいかな)なのが嬉しいところ。

新TODAYも楽しみです!
(私の英語理解なので、間違っていたらすみません)

by lovelysheep | 2011-05-12 00:00 | 私のお気に入り