人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時帰京

突然の福岡長期出張、行ったばかりですが、3連休に東京に戻ってきました。
東京に戻ってまず感じたことは、暗い!!ということです。帰りの電車で駅のお店が閉まっていたり、エスカレーターが止まっていたり、車内の電気が消えていたり、電車のつり広告が減っていたり。
福岡で何でも売っているのですが、慣れたところで買物をしたほうがいいと出かけましたが、お店も営業時間が限られていたり、商品がなかったり、お手洗いの手を乾かす機械がとまっていたりで驚きました。
通勤が朝はいいけれども帰りは計画停電があるかもしれないので、みな早く帰宅し、大混雑で疲れると聞きました。
余震はまだまだ続き、また毎日停電があるかないか心配したり、皆さまのストレスも凄い溜まっていることと思います。
慣れない場所での仕事は大変では、と心配してくださるかたもいらっしゃいますが、東京に残っている方々のほうがずっと日々疲れ、ストレスがたまると思います。
節電で暗いのは仕方がないことですが、心までは暗くならず、明るい気持ちを持ってお互い支え合って頑張ってくださいね。

被災者の方々に比べれば・・・は勿論なのですが、そう思うことが更にストレスを増長させているとも聞きました。
決して無理をせずに、自分ができることからやっていかないとですね。
それが、被災者を助けることにつながるかもしれません。

私は生命保険会社に勤めています。こういう時こそ、人々のお役にたたなければいけない時期です。自分でできることをやっていこうと思います。さあ、また福岡に戻って働かないと。

GWのNY行きはキャンセルしました。

by lovelysheep | 2011-03-21 10:34 | 長期出張2011