人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリAクラス

1/30に受けたTOEICの結果がわかりました。
ギリギリAクラスの860点でした。内訳はリスニングが450点で、リーディングが410点。
今回リスニングのPart3が凄い難しくて、聞き取れない問題が多くてかなり間違えて、自分でもショックで、点数大幅ダウンを覚悟していたのですが、それでも450点取れれてビックリ。本当に相対で点数付けているを実感。
リーディングは、実は、今までで最高点!試験前1カ月くらいは、毎回リーディングメインで勉強しているんですが、なかなか伸びないんです。語学はコツコツ続ける以外ないですよね~。
2年前の900点(リスニング満点)が、まぐれだったのかな~。
最近限界を感じることもあるので、まあ、860点ならいいか。
また来年受けるかは未定。

by lovelysheep | 2011-02-22 23:54 | その他