人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃった!

買っちゃった!_c0089360_23402659.jpgまた、買っちゃいました。と、いっても1050円の今日発売の「るるぶニューヨーク」です。昨日もNY本買ったばかりなのに、NYに貪欲な私?
前も書きましたが、「るるぶ」大好きなんです。写真が多くて、物欲・食欲がそそられますよね(笑)。これは家での鑑賞用。

昨日買った「ニューヨークおしゃべりノート」は、すでに2周しました。
「そうそう、私も同じ、そうなのよね~」「これ、分かるな~」とか、心のなかで叫びながら読んでました。
一番同意できたのは、ベーグルの話かも。
「やっぱりベーグルできまり~The Best Bagles are in New York」 の部分。「ベーグルって、時間がたつと硬くなって美味しさ半減、どころか全滅!焼き立てかそうでないかでは、味も風味も全然違うのです。一度でも「焼き立てホカホカ」を味わってしまうと、もう普通のベーグルは食べられないよ~という気分になります。」
わかるわかるその気持ち!焼き立てのH&Hベーグルはそれはそれはモチモチしていて美味しいんですよ!ちょっとお行儀悪いけど、ほっかほっか(普通これパンに使わない表現?)のベーグルを、ブロードウェイを歩きながら、食べるのって、凄い幸せな気分になれるんです。
やっぱり、ホテルはアッパーウエストかな?
(マルイチも焼き立てのは更に美味しいですよ!ランチでオーダーするときは、今焼き立てなのはなんですか?って聞きます。または、向こうから〇〇が焼き立てですよ、と教えてくれます)

by lovelysheep | 2011-01-31 23:56 | NY