人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港七福神巡り~後半~

港七福神巡り~後半~_c0089360_21281780.jpg
港七福神巡り~後半~_c0089360_21283077.jpg麻布十番商店街で寄り道をしたあとは、後半戦です。

5つ目「大法寺」(大黒天)です。ここでは「大黒様」の姿を拝むことができました。
あと、「甘酒」のサービス」がありました。

元麻布のこのあたりは、あまり高い建物がなく、各国の大使館や、インターナショナルスクールがあったりして、ちょっと雰囲気が違います。英語表示のほうが多いくらい。

↓6つ目の「氷川神社」(毘沙門天)です。この辺の唯一の高層ビル、「元麻布ヒルズ」とともに。
港七福神巡り~後半~_c0089360_21284510.jpg
港七福神巡り~後半~_c0089360_21301225.jpg
港七福神巡り~後半~_c0089360_2129069.jpg
↑7つ目の「櫻田神社」(壽老神)。「御神様」が公開されています(右の提灯の右の部分)。が、写真はダメと像の下にあり。

すでにこのあたりは六本木エリア。

すぐ近くは「六本木ヒルズ」。
「ハイアット」でお手洗い休憩。外国人が多かったですね。
ここでは、free-wifiが飛んでいました。
港七福神巡り~後半~_c0089360_2158507.jpg
港七福神巡り~後半~_c0089360_21572730.jpg六本木も1本中に入ると凄い静かで、ビックリ。
公園があって猫が遊んでたりしました。
最後はミッドタウンのすぐ近くの「天祖神社」(福禄寿)です。

完成!今年初めて「朱印」を集めました。

8か所を巡る「港七福神巡り」、途中寄道を含んで3時間強でした。風がなく太陽が出ていたので予想ほど寒くなかったです。
港七福神巡り~後半~_c0089360_2264112.jpg打ち上げはミッドタウンの「yao_ESTAbLISH」でパンケーキを食べながら。

「プレーン」と、「ベリー&クリームチーズ」(私の)、「キャラメルバナナ」。
私のにはアイスクリームとクリームチーズが載っていたのですが、他の2つの丸いのはアイスクリームではなく、ホイップバターでした。

港七福神巡り~後半~_c0089360_2271073.jpg港七福神巡り~後半~_c0089360_2272038.jpg

by lovelysheep | 2011-01-08 22:18 | その他