人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksgiving Day

今夜は英会話のレッスンでした。今日の会話から。

「日曜日はThanksgiving Dayなので、ターキー買ったんだ〜。」
「えつ、Thanksgiving Dayって明日、明後日がBlack Friday(1年で最大のバーゲン〕で、アメリカは明日から連休じゃないの?」…何で私のほうが詳しいわけ???

「肉屋でターキー売ってた?」「ネットで買った。小さいのだけどね〜。3キロくらいの。オーブン小さいから。アメリカにいるころは、10キロくらいの買ってたよ。」「何人で?」「4人家族で。Thanksgiving Dayは、日本のお正月みたいなんだよ。翌日もThanksgiving Dinnerて、その後もターキーがなくなるまで、料理はせずに、ターキーサンドやターキースープを食べ続けるんだ。」「そうなんだ〜。デザートは何?」「普通はパンプキンバイだけど、うちは他にアップルパイやブルーベリーパイも作ってたよ。」

異文化交流ですね〜。

by lovelysheep | 2010-11-24 23:24 | その他