人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Michael Ball~ENCORE~

Michael Ball~ENCORE~_c0089360_049548.jpg下の「レミ25年ライブCD」と一緒にアマゾンUKにオーダーしたのがこのMichaelのCD「ENCORE」です。
ニューアルバムではなく、今まで発売されているアルバムを集めたベストアルバム。3枚組です。
1枚目が舞台の曲、2枚目が映画の曲、3枚目がラブソングで、各20曲入り。
しかも値段は£5.51(この時のレートで723円くらい・日本のアマゾンだと1789円)と超お買い得CD。
Michael Ballは去年デビュー25周年を迎えたイギリスを代表するミュージカルスター&シンガーです。Michael Ball~ENCORE~_c0089360_154638.jpg一躍有名になったのが、「Les Miserabels」のマリウス役。ロンドンオリジナルキャストです。
John Barrowmanのような誰が見ても超ハンサムというわけではないけれど、揺るぎない人気の理由は歌のうまさでしょう。本当聞き惚れちゃいます。
まだ途中までしか聞いていませんが、やっぱり私Michael好きだな~と再認識してます。ほとんどのCDは持ってるし、ミュージカル3作品、コンサート1回、オペラ1回観てる私です。

現在Michaelは、「Hairspray」のイギリス国内ツアーに参加しています。全都市ではないようですが。

10/10にロンドンでコンサートがあります。10月の上旬にロンドンに行けば、「レミ」のスペシャルコンサートとMichaelのコンサートが観れるのですね~。

by lovelysheep | 2010-09-18 01:08 | 私のお気に入り