人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRADER JOE'S

さて、そろそろ始めましょうか。今回400枚弱の写真を撮ってきました。そのうち200枚弱がブルックリン植物園で撮りまくった花々。残りは食べ物の写真が多いかも。観光は半日しただけで、あとは買物・観劇・移動時間です。
お買物その①TRADER JOE'Sです。このブログでは何度も登場している私の大好きなスーパー。常日頃人様のブログ等をチェックし、オススメの品とか新商品のチェックはかかせません。
TRADER JOE\'S _c0089360_12522459.jpg
今回NYのユニオン・スクエアー店で買ったのがこれ↑です。欲しいものは沢山あるのですが、重いしかさばるので厳選してます。ベーグルチップス2袋( これ、とっても美味しい!)、ナッツ3袋、大好きなチェリーチョコ2パック、ホワイトピーチのドライフルーツ、「EVERYDAY SEASONING」。
ドライフルーツの在庫がイマイチでした。「ドライ・ポメロ」買いたかったのに。
毎回買う「Mango Black Tea」紅茶売り場に影も形もない。で店員のお姉さんに聞いてみたら「gone! あれ、美味しかったわよね」と。ショック!!!友人にも頼まれていたんです。
もうひとつ買おうと思っていた「Himalayan Pink Salt」これは売り場はあるも、空っぽ。すぐに在庫を補充しないとこがいかにもアメリカですよね。
トレジョの紙袋に入れてもらい、72ndで地下鉄を降りてアッパーウエストのホテルへ戻る途中、「もうアッパーウエストにトレジョできたの?」とおばさんに聞かれました。「いえ、まだです。これはユニオンスクエアー店で買ってきました」。そう、トレジョがアッパーウエストにできるらしんですよ。早くオープンしないかな~。
TRADER JOE\'S _c0089360_1252387.jpg転んでもただでは起きない私。
Douglasの舞台を観にWestportへ行ったのですが、地図をチェックすると劇場のすぐ近くに「トレジョ」があるじゃありませんか!1日目は早く行ったので、ここの「トレジョ」にも行きました!
NYよりも空いてるし、赤い布のエコバッグも売ってました。この日の試食コーナーはマカロンでした。
TRADER JOE\'S _c0089360_12524647.jpgNYで製造停止と言われたMango Teaがちゃんと売ってました。お姉さん、感じいいけど、いい加減なんだから。
あと「Himalayan Pink Salt」もありました。
「トレジョ」の紙袋持ってDouglasと会うのも・・・とエコバッグに入れ換えた私です。
TRADER JOE\'S _c0089360_1253860.jpg

最近発売になったらしい2品。
「EVERYDAY SEASONING」と
「Himalaya Pink Salt Crystal」
(色がピンクなのわかりますか?)
グリンダー付きで、値段もとっても安いんです。
難点は重いこと!塩のほう、中身が135gで、
1つ300gくらいあるんです。
TRADER JOE\'S _c0089360_1253178.jpg今うちにある「トレジョ」の調味料です。左から
「21SEASONIGN SALUTE」「BLACK PEPPERCORNS」「LEMON PEPPER」「EVERYDAY SEASONING」「Himalayan Pink Salt Crystals」。
私「トレジョ」の回し者じゃないですよ。これで、SF・NY・CHICAGO(3店)・Westportの「トレジョ」に行った私です。

by lovelysheep | 2010-05-08 13:39 | NY10GW