人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物~♪

お買い物~♪_c0089360_21143554.jpg香港最後はお買い物です。
反論覚悟で書きますが、今回食べ物がメインで、量は買っていますが、食べ物以外はあまり買っていません。ブランド物の香港とは別世界でした。

まずは、「パワーストーン」物。左のネックレスは友達のバースデープレゼントで右のピンクのが私の。本当は毎日身につけるブレ
お買い物~♪_c0089360_21151747.jpgスレットのほうが効果がありそうですが、私ブレスレットしないんです。気を入れてもらいました。
これを買ったのは(あとお茶)「旭洋行」です。日本人経営の日本人向けのお土産屋さんです。香港NAVIでも紹介されています。とても親切で、お手頃価格なので是非立ち寄ってみてください。(お店の写真は撮っていないので、NAVIをご覧ください。)
実はここの社長のSさんが私の友達なんです。共通の友達がいて、(お店とは関係なく)以前香港に行くときに紹介していただいてから、長~いおつきあい。前回会えなくて、今回10数年ぶりの再会でした。
←そしてこれは前出ですが「スタバ」のひつじのタンブラー。 
お買い物~♪_c0089360_21153737.jpgお買い物~♪_c0089360_21155277.jpg
お買い物~♪_c0089360_211646.jpg食べ物以外で買ったのは、これらと化粧品くらいです。
この服は、持って行ったサマーセーターでは暑過ぎなので、急遽買ったもの。始め「GOD」のTシャツ(右上)を買ったのですが、その後「エスプリ」で左のカットソーを買って、3日目はこれを着てました。もう1枚のTシャツはスポーツ用。
「レスポ」のポーチ。この形が使いやすく何度も買
お買い物~♪_c0089360_21515463.jpgい変えてます。今アメリカではこのサイズはなく、日本よりも安かったのでお買い上げ~♪。
「トーマス」のパンツは甥っ子用。「M&S」で見つけました。「トーマツ」大好きなんですよ。
お買い物~♪_c0089360_2215036.jpg買ってからわかったのですが、これ水着で、濡れると「トーマス」の絵が浮かびあがるんだそうです。
写真を撮り忘れましたが、あとお土産用に「シティ・スーパー」のエコバッグを10個ほど買いました。

これは「GOD」で買ったバースデーカード。
結構高かったです。日本円で400円くらい。
お買い物~♪_c0089360_22151815.jpgお買い物~♪_c0089360_2215293.jpg
お買い物~♪_c0089360_2144818.jpgお買い物~♪_c0089360_21471359.jpgお買い物~♪_c0089360_21535692.jpg
お買い物~♪_c0089360_21444033.jpg
お買い物~♪_c0089360_2145595.jpg
食料品の買い物はこんな感じです。
同じものを沢山買うから量は多いけど、そんなに買っていないでしょう?(あれっ、日本語変ですか?)

当初の目的の紅茶商人とドライマンゴー商人の任務はちゃんと果たしてるでしょ?
お買い物~♪_c0089360_21452010.jpgこれは香港ののどあめ。
「京都念慈庵」のものです。
お買い物~♪_c0089360_21455837.jpg 
香港で大人気の「出前一丁」も、「ねぎクラッカー」も、マンダリンの「バラジャム」も買いませんでした。量だけは凄くて、これ以上持てなかったので(笑)。

以上で今回の香港の記事は終わりです。

今度はNYモードに切り替えないと!

by lovelysheep | 2010-04-09 22:08 | 香港10