人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POKO BAGEL CAFE

POKO BAGEL CAFE_c0089360_189464.jpg

POKO BAGEL CAFE_c0089360_18145437.jpg今日は「レベッカ」の製作発表のため有給を取りました。製作発表は1時からなので、その前に早めのランチを取りに日本初のモントリオールタイプのベーグル屋「POKO BAGEL CAFE」に行ってきました。。
JR浜松町駅から5分強。白い壁の新しいお店です。お店の中の写真は撮らなかったのですが、白い壁と木のテーブルのシンプルで素敵な空間です。1階がショップで、2階が喫茶店(夜はバー?)、屋上はワンちゃんと一緒に楽しめるようです。
オーダーしたのは「アボガド&シュリンプサンド」。ランチプレートにはオーガニックスープ&サラダ&ピクルス&ドリンクが付きます。
まず驚いたのは、本当にペッタンコだ~ということ。
POKO BAGEL CAFE_c0089360_1815127.jpg11時半ごろ入って、まだ空いていたのと、カウンター席に座ったので、時々オーナーさん(そうJ-waveに出演した)とおしゃべりしていました。「中身の味が濃いので甘さは感じないでしょう?」と言われたけれど、「甘い」と答えた私。甘すぎるというわけでなく、今まで食べたベーグルは甘くないから。驚いたその2が、ほのかに甘いということ。「アボガド&シュリンプ」の組み合わせは言うまでもなく美味しい!隠し味は、下にサルサソースを塗っていることとか。隠し味じゃなく、ちゃんと味してました(笑)。ベーグル自体は、薄いせいもあって、それほどモチモチ感は感じなかったかな。オーナーさんと「『ベーグル&ベーグル』は邪道、ベーグルと呼ばないでほしいと意見が一致しました。オーナーさんはNYでは「PICK A BAGEL」が好きなんですって、と「マルイチ」や「H&H」などベーグル話をしながらいただきました。
POKO BAGEL CAFE_c0089360_18104498.jpgPOKO BAGEL CAFE_c0089360_18105352.jpg
POKO BAGEL CAFE_c0089360_18112027.jpgPOKO BAGEL CAFE_c0089360_18113236.jpg
POKO BAGEL CAFE_c0089360_1811468.jpg↑ほら、本当にペッタンコでしょ?
「マルイチ」のベーグルを食べすぎのせい?
ちょっと軽めのランチという感じでした。
NYタイプベーグルと別物として美味しかったです。
カナダの中でも、このタイプのベーグルはモントリオールだけなんですって!
POKO BAGEL CAFE_c0089360_1812227.jpgPOKO BAGEL CAFE_c0089360_18121099.jpg
POKO BAGEL CAFE_c0089360_18122559.jpgPOKO BAGEL CAFE_c0089360_18123835.jpg
POKO BAGEL CAFE_c0089360_1817894.jpgPOKO BAGEL CAFE_c0089360_18125083.jpg
POKO BAGEL CAFE_c0089360_18125878.jpg1階ではベーグル、ベーグルチップ、スコーンも売ってました。あとサンドウィッチやクリームチーズも。(オリジナル・グッズの販売も有)オーナーさんが「スコーンも良かったら食べてみてください。1個100円です。」「何か特別なんですか?」「普通のレシピですが、石窯で焼いているので美味しいですよ」とのことだったので、お持ち帰りしました。近くに行くことがあったら、また寄りたいベーグル屋です。

by lovelysheep | 2010-01-25 18:47 | ベーグル