人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ納め?~洋ナシのパフェ@フクナガ~

食べ納め?~洋ナシのパフェ@フクナガ~_c0089360_20241290.jpg
食べ納め?~洋ナシのパフェ@フクナガ~_c0089360_20242771.jpg食べ納め?~洋ナシのパフェ@フクナガ~_c0089360_20243651.jpg
食べ納め?~洋ナシのパフェ@フクナガ~_c0089360_20273569.jpg食べ納め?~洋ナシのパフェ@フクナガ~_c0089360_20274493.jpg
「柿のパフェ」が食べたいという今日が仕事納めの友達とまた「フクナガ」に行ってきました。
友達は「柿」、私が「洋ナシ」をオーダー。「ぶどう」に続いて2度目の友人は、「ぶどう」ほどの感動はなかったようですが、満足そうでした。
去年初めて「フクナガ」で食べたのがこの「洋ナシ」でした。今日のほうが熟れてて、美味しかった。けど、色的にはやっぱり地味ですね~。
隣のカップルは、始めにそれぞれ「柿」をオーダー。その後「洋ナシ」を一つ追加して二人で食べてました。両方食べたい気持ちわかります!
食べ納め?~洋ナシのパフェ@フクナガ~_c0089360_20252461.jpg
食べ納め?~洋ナシのパフェ@フクナガ~_c0089360_2025326.jpg朝軽く食べただけだった私は小腹が空いたので、ワンコインセットでフルーツサンドをオーダー(600円)。クリームがあまり入っていず(しかもあまり甘くない)、フルーツたっぷりのサンドです。
この紫の何だと思います?
聞いてみたら、なんとか梨のワイン煮だそうです。

1月の「いちご」から始まって、「サクランボ」2回、「桃」「無花果」「マンゴー」「ブドウ」2回、「柿」「洋ナシ」と今年10回「フクナガ」に通いました!何度も書いていますが、ベスト3は、サクランボ・マンゴー・ぶどうかな。
年明け早々「いちご」がスタートするそうです。会社の後輩も行きたがってます。とりあえず、今日で今年のパフェは食べ納めでした。

by lovelysheep | 2009-12-26 20:43 | その他