人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「天音」のたい焼き@吉祥寺

「天音」のたい焼き@吉祥寺_c0089360_19364662.jpg
「天音」のたい焼き@吉祥寺_c0089360_19365580.jpg

以前から気になっていた吉祥寺のハモニカ横丁にある「天音」。「羽つきのたい焼き」(たい菓子というらしい)が有名で、時々デパ地下に出店していることもあるとか。売り切れるとお店を閉めてしまうそうで、会社帰りはいつももう閉まっているし、この前は土曜の昼1:30ごろ行っても閉まってました。
今日はどうかな~と見てみると、列ができているではありませんか!!早速買って食べてみました。タイのなかに瓢箪がありそのなかに「福」の文字があります。凝ってますね!1つ150円です。羽部分はパリパリで、タイの部分はモチモチ、黒糖入り餡は甘すぎず、美味しかったです!難点は、あの周辺って人が多くゴチャゴチャしてて、ゆっくり食べる公園がないところかな。

by lovelysheep | 2009-07-04 19:49 | その他