人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY・FOOD編~SWEETS~

NY・FOOD編~SWEETS~_c0089360_23751.jpgNYに戻りましょう。
今回からはNYで食べたものを紹介します。始めはおやつ編です。
ICE BOXと言われた寒い日に飲んだ「Jacquest Torees」の「ホットチョコレート」。以前飲んだときほど甘く感じないのはどうして?体が温まりますね~。
アッパーウエスト店がなくなっていて、ソーホー(のはじ)まで行きました。
NY・FOOD編~SWEETS~_c0089360_2372937.jpg
NYといえば思い浮かぶのは「チーズケーキ」!。
同じくICE BOXの日、観劇後の夜11時半にNY在住のPさんと待ち合わせをして、深夜1時近くまでおしゃべり。

ストロベリーはPさんの。
NY・FOOD編~SWEETS~_c0089360_2374270.jpgプレーンは私の。
それほどチーズの味がしなかったな~。
そこいら中で、「うちのチーズケーキはNo.1」という宣伝が店頭に出てました。
NY・FOOD編~SWEETS~_c0089360_2375552.jpgPさんにいただいた、Pさんのおうちの御近所のお店のパウンドケーキ。アメリカのケーキとは思えないほど、甘くない!ロンドンでもそうでしたが、なかに入ってるブルーベリーがそれほど乾燥していず生タイプで美味しい!Pさん、夜遅くにありがとう!
NY・FOOD編~SWEETS~_c0089360_238113.jpg
私がNYで一番好きなチーズケーキ「Eileen's」です。
去年は寒くてソーホーから歩く気になれず断念したのでした。
それほど重くない大きさもちょうど良く、しかも美味しい!
NY・FOOD編~SWEETS~_c0089360_2382573.jpg部屋で食べたスナック菓子。
左がKETTLEのポテトチップ「NY Chedder with Herbs」、人が絶賛するほどここのポテチに魅力を感じない私。
右は「トレダージョーズ」の「ベーグルチップス」。去年買って美味しかったので、また買って食べました。お持ち帰り用に2袋追加購入。
NY・FOOD編~SWEETS~_c0089360_2384761.jpg最後は食べていませんが、「カーネギーデリ」のショーウィンドーに並ぶ「チーズケーキ」です。ここのも濃厚で美味しいのだけど、ホテルから近かったにも関わらず、食べませんでした。
あまり、お菓子食べていないでしょ?チョコレート大量に買ったけど、滞在中は食べなかったな~。
あっ、NYでアルコールは一滴も飲んでいないですよ!

by lovelysheep | 2009-03-02 23:39 | NY09/02