人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チケット争奪戦?

NYまであと3週間!11日にTOEICも終わったので、本格的に下調べを開始しないと。といっても観光はせず、メインはいつものごとく舞台。今回5泊で最大8本観れる日程、はい、もちろん8本観るつもりです。初めての人に言うと驚かれるけど、これって至って普通な私。

今シーズンの一番の話題作「Billy Elliot」は年末にYさんにチケットを買ってきてもらいました。
メインのダーリンDouglasの舞台「Music in the Air」は、キャストが発表になった時点ですでに良い席はなし。これは、シティセンターがサブスクライブ制度をとっていて、サブスクライバーに良い席が割り当てられているため。なので、リターンチケットを直前に狙うつもりでいたんです。
rさんには「このキャストなら完売はないだろう」とも言われていたし。
が、今日qさんが書きこんできれたこのニュース(Tony Award winner Kristin Chenoweth has replaced the previously announced Marin Mazzie in the City Center Encores! upcoming production of Music in the Air, which will play the famed Manhattan venue Feb. 5-8.)。
早くしないと、Chenowethファンにチケット押さえられちゃうよ!知名度も人気度もかなりの女優だから。ということで、帰宅後急遽今残ってる席を初日と楽公演のチケットを押さえました。

Douglasの舞台がなければ、こんな時期に絶対に行かないという今のブロードウェイミュージカル状況。谷間というのでしょうか?
1/4に「Hairspray」「Grease」「Young Frankenstein」「13」がクローズ、1/11に「Gypsy」「Spamalot」がクローズ、そして1/18に「Spring Awakening」もクローズするんです。今年度の新作で始まったのは「Billy」と「Shrek」くらい。今年も新作のオープンが遅いですね。大型リバイバルもこれからだし・・・。

そして、本当にこの時期は寒いのか、観客が集まらないようで、ディスカウントの続出!割引が出ていないのって「Billy」「Lion King」「Jersey Boys」「Wicekd」くらい?「Billy」は割引こそでていませんが、火・水・木のチケットを買うとパンフと帽子がもらえるという案内が来ました。
そして今朝来た「Mamma Mia」の割引。始め観たときに私の滞在日程がない?と思ったら、その下に更にこの期間は割引という日程でした。
この時期にミュージカルを観にNYに行くのはいいことか、あまり面白くないのか、さあ、どちらでしょう?私にとっては、Douglasの舞台を観れること、Douglasとの久々の再会だけで十分幸せです。

by lovelysheep | 2009-01-13 23:23 | NY09/02