人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火鍋を食べながら

火鍋を食べながら_c0089360_23553474.jpg今夜は友達5人と火鍋を食べてきました。

昨日私が「ダイエット本」のことをブログにアップしたことから、友達から本気でダイエットするがあるなら・・・といろいろとご教授していただきました。
ある部分耳が痛く、心にズキズキと突き刺さる部分も・・・。

体重を1キロ減らすには、7000カロリーの消費もしくは、摂取しないことが必要。1か月で1キロ痩せるとすると1日233キロカロリーを運動して減らすか、食べるカロリーを控えると。
火鍋を食べながら_c0089360_23553553.jpgどの部分で減らすかはその人次第、例えば私であればチョコレートを食べないとか、「フクナガ」に行かないとか、毎日1駅分歩くとか。

厳しいことを言うのは、ひつじに病気になって苦しむことになってほしくないからだよ~と、涙がでそうな言葉もいただきました。

よ~く考えてみて、自分でできそうなことをやってみます。
fさん,mさんありがとう!
火鍋を食べながら_c0089360_23553682.jpg
(←このお皿のスライスされたお肉、鶏肉なんですよ~。)

by lovelysheep | 2015-02-26 00:08 | お外ごはん