人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティー@シャングリラホテル

今日は休暇を取りました。久々に会う友達と当初はランチを考えていたところ、一休でシャングリラホテルのアフタヌーンティが通常のアフタヌーンティーより早い時間の12時から2時までの2時間限定ですべて込みで3300円(4782円が)というのをみつけて、変更。優雅でオシャレなアフタヌーンティーを楽しむことにしました。
数年ぶりのシャングリラ、以前とちょっと変わったかも。カップ白いのじゃなくて、紅茶用の口が広がってるのでしたよね。
飲み物は28種類のなかから、好きなもの、途中でも別ものに変えることができます。カップが空きそうになると、すぐに聞きにきてくれて、気配りが感じられました。
アフタヌーンティー@シャングリラホテル_c0089360_22344033.jpg
アフタヌーンティー@シャングリラホテル_c0089360_22344112.jpg
本当に凝ってるサンドウィッチ、どれも美味!手前のは「カニ」です!
アフタヌーンティー@シャングリラホテル_c0089360_22344217.jpg
スコーンのプレート。これは凝り過ぎ、邪道です。
普通のスコーンにクロテッドクリーム塗って食べたかった。塗り物は、はちみつ・クロテッドクリーム・ゆずカート・いちごジャムです。こんなに量あるのに・・・。
アフタヌーンティー@シャングリラホテル_c0089360_22344368.jpg
スィーツのプレート。1個1個は小さいですが、流石にこれだけ食べると甘い!
アフタヌーンティー@シャングリラホテル_c0089360_22344456.jpg
アフタヌーンティー@シャングリラホテル_c0089360_22344566.jpg
2時間で5種類のお茶を楽しみました。
でも、2時間では話し足りなくて、この後「スタバ」で1時間半しゃべり続けちゃいました。

by lovelysheep | 2015-01-23 22:31 | アフタヌーンティー