人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティのお弁当箱

リバティのお弁当箱_c0089360_215842.jpg リバティのお弁当箱_c0089360_216877.jpg

今日から10月ですね。あんなに暑かった夏もちゃん終わる、自然って凄いな。
真夏の間は持って行くのをやめてたお弁当、9月中旬から再開しています。

アフタヌーンティーのリバティシリーズで可愛いお弁当箱発見!今使っているのも、まだ1年くらいしか使っていないのだけど、和風でちょっと重めなので、新しいの買っちゃいました!お弁当袋も一緒に。

私のお弁当箱へのこだわり。その1.ご飯とおかずが別々な容器(ご飯におかずの汁がかかるのは嫌い)。その2.食べ終わったらコンパクトになること。その3.できれば、パッキンで密封できるもの。3に関しては、前々回のがパッキンタイプだったのですが、割れてしまって、さんざん探したけど、見つからず。今回もパッキンではないけど、1&2を満たして、好み柄で気に入りました。

お弁当箱が新しいと、お弁当作るのも楽しみですね!
今は週2.3回自分で作って持って行ってます。

by lovelysheep | 2013-10-01 21:24 | 私のお気に入り